やる気がしない

今日もやる気がしない。

うつ病ということもあるけれど、やる気がない。

楽しいことをするのもめんどうだ。

 

それでもさっき録画していたテレビドラマをやっと見た。
ずいぶん前に録画していたのに、全然見ていなかった。

あー もう口ぐせが「何もしたくな~い」なんだ。

 

洗濯はするけど、乾燥機にも入れて乾かすけれど
洗濯物をたたむのはメンドクサイ。たまってしまう。

やっと畳んだと思ったら、今度はタンスにしまうのが
めんどう。ほんといやになっちゃう。

でも乾燥機があるだけまだマシだよね。

洗濯物を外に干して、乾いたらとりこんで、畳んでしまう
なんて、もう私には絶対できない。

ガス衣類乾燥機は絶対必要な家電だと思う。

洗濯物を干すなんて作業はしたくない。する必要なないよ。

 

今日の夕食は何にしようかな。

冷凍の干物があるから、魚を焼くことにしようかな。

グリルはIHだから自動的に電気が切れるので安全だ。
焼く時間も自動で感知してくれるけど、ときどき焼きすぎに
なるのでこげないように注意が必要だけど。

薄い干物は特にね。

 

みそ汁の具は何がいいかな?

油揚げにしようかな。タンパク質は十分とらないとね。

 

ご飯は冷凍のがあるから今日は炊かなくていいよ。

といっても私は今夜は夕食抜きの予定。

家族の分は作るけど、私は今日の分のカロリーは
すでにとってしまったから。

ダイエット中なんだよね。もう今日は食べてはだめ。

家族の分だけ夕食を作ろう。